0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

九 U+4E5D Unicode文字

Unicode

U+4E5D

数値文字参照

九 九

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lmd

「九」に似ている意味の文字

「九」に似ている形の文字

「九」の文字を含む単語

九の説明

漢字

部首: ㇈㇈ + 1 画
総画: 2画2
異体字 : 玖(大字), 𠔀, 𢌬, 𣲄
筆順 :
字源
象形。肘を象る。「肘」の「寸」の部分に由来し、{肘 /*t-kruʔ/}を表す字を仮借して数詞{九 /*kuʔ/}に用いたもの。かつて「一からの数字を最後にまとめる意味」「竜を象っ...[出典:Wiktionary]

九(きゅう、く)
数詞、数字の9
人名(きゅう、ひさし)
坂本九(- きゅう) - 日本の俳優・歌手。本名は大島九(ひさし)
金九(- きゅう) - 朝鮮の政治家、韓国独立党党首。
最上九(- きゅう) - 日本のプロレスラー。
柳家花緑 - 日本の落語家。本名が小林九(きゅう)[出典:Wikipedia]

九の文字を使った例文

州にある熊本県は、多くの魅力がある地域です。 まずは、熊本城。日本三名城の一つにも数えられる美しい城であり、石垣や櫓が見事に残されています。城内には、江戸時代の風情を残す資料館もあるため、歴史好きにもおすすめです。 そして、熊本県はグルメ天国でもあります。代表的な料理として「馬刺し」があります。生の馬肉を薄く切って食べるこの料理は、もともとは熊本県を中心に広がったもので、今でも多くの人に愛されています。また、地元の野菜をたっぷり使った郷土料理も豊富で、贅沢な食事を楽しめます。 熊本県の自然も魅力的です。熊本県北部には、重連山があります。霧氷や雪化粧の美しい景色が広がるこの山には、数多くの温泉があります。また、渡良瀬渓谷や黒川温泉街など、自然と温泉が融合したスポットも魅力的です。 さらに、熊本県はキャンプにもおすすめです。州自動車道や国道57号線に沿って多くのキャンプ場があり、どこも広いスペースに設備も整っているため、ファミリーキャンプにもぴったりです。 そして、最後に「熊本銀行」にも触れておきたいと思います。熊本県を中心に展開するこの銀行は、州のあらゆるネガティブイメージをひっくり返すような存在です。土地知らずの親切な対応や、地域活性化支援など、熊本県民からは特に愛されています。 以上、熊本県の魅力をつ挙げてみました。歴史やグルメ、自然、キャンプ、銀行など様々な面から、多くの人を魅了する地域です。一度訪れてみる価値があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)