0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乜 U+4E5C Unicode文字

Unicode

U+4E5C

数値文字参照

乜 乜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lmc

「乜」に似ている意味の文字

「乜」に似ている形の文字

「乜」の文字を含む単語

乜の説明

漢字

部首: 乙乙 + 1 画
総画: 2画2
筆順: ファイル:乜-bw.png
字源
意義
斜視。
(広東語 疑問詞)何
日本語
発音(?)
音読み :
呉音 : メ
漢音 : バ
訓読み : やぶにらみ
熟語
中国語
乜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

乜の文字を使った例文

という文字は、日本語においては普及していないため、日本の人々にとってはなじみのない文字かもしれません。しかし、中国語や広東語では、非常によく使われる文字です。 は、中国語や広東語で「何?」を意味するのですが、実はこの文字には深い意味があります。何かを尋ねることだけでなく、心の中で何かを問いかけるような、哲学的なニュアンスがあるのです。 たとえば、「嘢係命?」という言葉があります。これは、直訳すると「何のために生かされているのか?」という意味になります。この問いかけは、我々人間が置かれている人生の意味を考える上で非常に重要な問いかけの一つです。 また、「嘢都係香港」は、広東語で「何でも香港」という意味になります。これは、香港人が自分たちの文化や習慣を大切にし、自分たちならではのアイデンティティを持っているということを表しています。 さらに、は音読みすると「ミツ」という音になります。この音をもとに作られた「密」という漢字は、秘密や隠し事を意味するため、文学や歴史においてもよく使われます。という文字からは、人々が心の中で問いかけつつ、秘密や隠れた意味を含んだ文章を作り出すことができるという、深い響きがあるのです。 また、という文字は簡単に書くことができるため、中国の小学校のカリキュラムにも取り入れられています。子供たちは、に込められた哲学的なニュアンスを学びながら、簡潔で明快な文章を書くことができるようになります。 以上のように、という文字には深い意味があり、それを通じて人々は簡潔で明快な文章を作り出すことができます。また、は中国や香港の文化の中で重要な役割を果たしており、それを通じて自分たちのアイデンティティを持つことができるということを伝えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)