0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

丩 U+4E29 Unicode文字

Unicode

U+4E29

数値文字参照

丩 丩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lip

「丩」に似ている意味の文字

「丩」に似ている形の文字

「丩」の文字を含む単語

丩の説明

漢字

部首: 丨丨 + 1 画
総画: 2画2
異体字 : 𠃏(俗字)
筆順 : ファイル:丩-bw.png
字源
象形。2本の縄状のものがもつれるさまを象る。{丩 /k(i)u/}を表す字で、「まとわる」「みだれる」を意味する。
関連字
意義
まとう、まつわる、まとわりつく。
...[出典:Wiktionary]

丩の文字を使った例文

二人組は山の頂上で着陸のための準備をしていた。彼らはパラグライダーと呼ばれる空中遊泳用の装置で低空飛行を楽しむためにここへ来た。はその装置の先端部分である翼を手持ちして、目の前に広がる景色を一望していた。 ふと、後方から突風が吹き荒れた。たちは足元からその勢いを感じ、慌てて準備を整えようとした。だが、波打つ地形に衝撃を受けて翼が激しく揺れ動き、ついには彼らを突き落とした。 数分後、たちは脱出用の傘を開き、目的地である下の地面に降り立った。彼らは幸運にも怪我もなく生き残ったが、この危険な空中遊泳に挑戦するためには十分な知識と訓練が必要であることを痛感した。 たちは山に登り始めた時から、その危険性を理解していた。しかし、彼らは新しい挑戦を求めていた。彼らが目指すのは、限界を超える極限の感覚だった。 たちは、自然や風と対話しながら低空飛行をすることで自分たちの生き方や考え方を変えた。彼らは自分たちの可能性や限界に挑戦し続け、その道中で見つけた喜びや成長を大切にしていた。 彼らが選んだ道は、まさに「」という文字のように、二人で手を取り合って前進することを意味している。あらゆる挑戦や困難に立ち向かいつつ、自分たちが設定した目標に向かって歩み続けることで、彼らは新たな視点や可能性を発見していた。 生きることは、つねに新しい挑戦や困難を乗り越えながら進んでいくことである。人生のすべてが自分たちの思い通りにいかないことは明らかだが、彼らは自分たちの能力を信じ、前に進むために必要な知識や技術を身につけながら挑戦し続けていた。彼らは、自分たちの人生を自分たちの手で決め、自分たちが思い描く未来を切り拓く、真の自由人たちである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)