0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

与 U+4E0E Unicode文字

Unicode

U+4E0E

数値文字参照

与 与

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%5E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LiO

「与」に似ている意味の文字

「与」に似ている形の文字

「与」の文字を含む単語

与の説明

漢字
与(新字体、ベトナムの字体[要出典])与(簡体字)与󠄄(康熙字典に掲載されている字体)
部首: 一一 + 2 画
総画: 3画3
異体字 : 與(旧字体・繁体字、別字衝突)
筆順 : (簡体字)
字源
「與」の略体(「與」については與#字源の項目を参照)で、「牙」の部分に相当する。なお...[出典:Wiktionary]

与可以指:
用于表示对象和关系的介词。
用于表示并列关系的连词。
逻辑与,逻辑和数学中的一个二元逻辑运算符。
按位与,兩個二進制數逐位邏輯與的結果。[出典:Wikipedia]

与の文字を使った例文

」字は我々日本人にとって馴染み深い文字であり、多様な意味合いを持つことが知られています。この文字を使って、私たちにとって興味深いことについて考えてみたいと思います。 まず、「」字は、何かを分けえることを表します。例えば、誰かにお金をえるという意味でも、知識をえるという意味でも使い方ができます。この「」の意味合いが重要だと感じるのは、私たちが持っている資源を分かち合うことが、よりよい社会を築くために必要であるということからです。貧困や格差が問題視される現代社会において、他人と分け合うことの大切さをもう一度考えることができると思います。 また、「」字には、協力するという意味合いもあります。団体やグループを構成する際には、メンバー同士が協力しあい、それぞれが持つ能力を分かち合うことが重要です。協力すれば、1人の力ではできないことも、チーム全体で取り組むことができます。大きな目標を達成するためには、協力が不可欠であることを再確認することができます。 さらに、「」字には、交流するという意味合いもあります。私たちは、日々多様な人々と交流し、その中で新たな発見や気づきを得ます。他人との交流を通じて、自分の信念や考えを深めることができる場合もあります。他人からえられたものは、自分の中で研鑽し、新しい知見を得ることができます。 最後に、「」字には、関係するという意味合いもあります。私たちは、自分が関わる人たちを大切にすることが必要です。家族や友人、同僚など、自分にとって重要な人たちとの関係を築くことは、私たちが幸福を感じるためには不可欠です。他人との関係には、互いに支え合うことや、共に過ごすことで生まれる喜びがあります。 以上のように、「」字には多様な意味合いがあり、私たちが日々生きていくうえで大切なことを教えてくれます。私たちは、自分が持つものを分かち合い、協力し、他人と交流し、関係を築くことで、より充実した人生を送ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)