0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷺ U+4DFA Unicode文字

Unicode

U+4DFA

数値文字参照

䷺ ䷺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%BA

ユニコード名

HEXAGRAM FOR DISPERSION

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le6

「䷺」に似ている意味の文字

䷺の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。風水渙(ふうすいかん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DFA ䷺
10進: 19962 ䷺[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷺の文字を使った例文

とは、古代中国で生まれた卜卦の一つである。卜卦とは、未来を予測するための方法であり、漢字の8種類の点画の組み合わせで、64種類の卦を表し、それぞれの卦には意味がある。 は「旅」という意味を持つ卦である。旅とは、ある場所から別の場所へ移動することであり、新しい環境や人々との出会いがある。この卦は、自分自身を知るために必要な旅をして、より深く成長することを促す。 この卦が出た場合、自分自身の成長のために、新しい場所を訪れることが望ましい。旅は、自分自身を知るための旅でもあり、きっと何か新しい発見があるはずだ。 また、この卦は物事が成功する予兆でもある。新しい環境での出会いが、新しいビジネスの展開や、人間関係の改善につながることもある。いつもと違う場所や人々との交流は、自分のスキルアップや成長にもつながるだろう。 しかし、旅にはリスクもある。未知の場所での行動は、危険や失敗を招くこともある。そのためには、事前の準備や知識、周到な計画が必要となる。 旅とは、決断と行動という積極的な姿勢を求められるものである。卦には「気力強く、先見の清明者が、富貴を得て毒に会わず」とあるように、成功するためには、賢明な判断力と行動力が必要である。 総じて、は「旅することで成長し、成功をもたらす」という意味を持つ卦である。新しい環境や人々との出会いは、自分自身の可能性を広げ、成長するためのチャンスを与えてくれる。しかし、行動にはリスクがあるため、賢明な判断と計画が必要である。旅することで、新しい自分や新しい展開を見つけることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)