0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷶ U+4DF6 Unicode文字

Unicode

U+4DF6

数値文字参照

䷶ ䷶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%B6

ユニコード名

HEXAGRAM FOR ABUNDANCE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le2

「䷶」に似ている意味の文字

䷶の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。雷火豊(らいかほう)。
文字コード
Unicode
16進: 4DF6 ䷶
10進: 19958 ䷶[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷶の文字を使った例文

』という文字は、I Ching(易経)における「大壮(たいそう)」という卦(か)の象徴的な文字です。この卦は、神聖な力と勇気、そして自信という意味を持っており、その象徴的な意味が私たちに力を与えることができます。 勇気とは、恐れに打ち勝つ力であり、挑戦することにより成長する機会を与えます。『』は、そのような勇気を持つ人々に向けて、常に前進する力を与えることができます。恐れに打ち勝ち、強い意志と決意を持ち、どんな困難にも立ち向かうことができる人々は、人生を輝かせることができます。 しかし、強さとはいつも簡単に手に入るものではありません。『』は、私たちに自分自身を信じること、そして自分自身を受け入れることの重要性を教えてくれます。自分の能力や価値を十分に理解し、弱さがあってもそれを認め、愛することができる人々は、真の力を持つことができます。 『』の象徴的な力は、私たちが人生で直面する様々な挑戦にも適用されます。何かを達成するために努力することは、時に疲れることがあります。しかし、疲れた時だからこそ、より強くなることができます。私たちは、強さを求め、それを見つけることができるのです。 最後に、『』がもたらす力は、私たちに自分自身以外の人々に思いやりをもって向き合うことを促します。強さを見出すことは、自己中心的であってはいけません。その代わりに、『』を持った人々は、自分自身と同様に他者を励ますこともできます。 『』という文字は、私たちが人生で前進するために必要な力と勇気を象徴し、私たちが常に成長し続けることができるように支援してくれます。自分自身を信じ、自己中心的でなく、他人も思いやりをもって向き合うことができる人々は、豊かな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)