0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷯ U+4DEF Unicode文字

Unicode

U+4DEF

数値文字参照

䷯ ䷯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%AF

ユニコード名

HEXAGRAM FOR THE WELL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lev

「䷯」に似ている意味の文字

䷯の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。水風井(すいふうぜい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DEF ䷯
10進: 19951 ䷯[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷯の文字を使った例文

という文字は、古代中国の哲学書『易経』で用いられる卦のひとつです。この卦は、「震」とも読みます。この卦が象徴するエネルギーは、雷や地震のような大きな力が発生することを意味しています。 『易経』では、卦ごとに解釈が与えられており、それぞれに深い意味が込められています。卦には、それぞれに代表的な文字が与えられており、はそのうちのひとつです。 この文字は、私たちに強い力の存在を思い起こさせます。時には、私たちは自分自身にも力があることを忘れてしまうことがあります。しかし、という文字は、私たちに自分の力を思い出させてくれます。 この文字を使って、私たちは自分自身に対して、自信を持ち続けることが大切であることを思い出すことができます。また、この文字は、私たちが環境や社会に対しても、積極的に自分の意見を表明することができることを教えてくれます。 しかし、この力強い文字には、一方で注意が必要な点もあります。力を持っているということは、時には暴走してしまうこともあります。私たちは、自分自身の力を抑えることも大切にしなければならないのです。 総じて、という文字は、自分自身に自信を持って、自分の力を発揮し、環境や社会に対して積極的に関わることが大切であることを教えてくれます。しかし、同時に、自分の力を制御することも重要であり、自分が周りに与える影響を常に考えていくことが必要となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)