0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷥ U+4DE5 Unicode文字

Unicode

U+4DE5

数値文字参照

䷥ ䷥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%A5

ユニコード名

HEXAGRAM FOR OPPOSITION

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lel

「䷥」に似ている意味の文字

䷥の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。火沢睽(かたくけい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DE5 ䷥
10進: 19941 ䷥[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷥の文字を使った例文

あの日から、彼の人生は大きく変わってしまった。彼は魔法のような力を手に入れ、それによって未知の世界へと踏み込んだのだ。その力は、彼が偶然手に入れた古い地図に絵が描かれた場所へ導いた。そこは、『』という文字が描かれた大きな扉がある場所だった。 扉を開けると、彼は百科事典にも載っていないような、奇妙な世界に足を踏み入れた。そこでは、動物たちが人語を話し、森の中で空を飛ぶものたちがいた。彼は、飛び回る生き物や、色とりどりの花々に惹かれて嬉しさを覚えた。 次に足を止めたのは、全ての家が船でつくられた水上都市だった。そこでは、彼が今まで体験したことのない音楽が流れ、美味しい食べ物に囲まれて幸せを感じた。 さらに彼は、百年も前にとうに廃れたと言われる街を訪れた。そこには、踊り場や映画館、そして不思議な仕掛けがあちこちに設置されていた。 『』という文字が書かれた扉を開けたことで、彼は普通の人生から解放され、今まで知らなかった壮大な世界を見つけたのだ。それは、自分の想像力が及ぶ範囲をはるかに超えた、魅力的な世界だった。 結局、彼は自分の世界に戻ったが、あの奇妙な冒険は彼の心に残った。彼は『』という文字と出会ったことに感謝し、自分の人生においても、今まで見たことのない冒険を繰り返したいと思った。 『』という文字は、彼にとっての扉であり、キーであり、魔法の力でもあった。未知の世界への興味と好奇心が彼を導いたが、『』という文字の存在こそが、彼を新たな世界へと導いてくれたのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)