0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷤ U+4DE4 Unicode文字

Unicode

U+4DE4

数値文字参照

䷤ ䷤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%A4

ユニコード名

HEXAGRAM FOR THE FAMILY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lek

「䷤」に似ている意味の文字

䷤の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。風火家人(ふうかかじん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DE4 ䷤
10進: 19940 ䷤[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷤の文字を使った例文

昔から、人間は自分の身の回りの環境や物事に対して、様々な疑問を持って解き明かそうとしてきました。人類は長い年月をかけて、その疑問を追求し、解明していくことで、科学技術や文明を発展させることができました。 『』という文字は、中国の伝統的な占いである「易経(えききょう)」に登場する六十四卦(ろくじゅうしか)の一つであり、『風』という意味を持ちます。易経では、この「」が表す風は、吹き荒れる強風や風が物を運んでいく様子を描写しており、風の力強さや運び方には、人間と環境との関係性を象徴的に表現されています。 現代では、風は風力発電などのエネルギー源にもなっており、自然エネルギーへの取り組みや地球環境への配慮が深まっています。また、人間社会においても、個人や団体が意見や情報を風のように拡散し、世界中に届けることができるインターネットの普及や、グローバル化に伴う人と文化の交流も、『』という文字が象徴する風のように、時代の変化とともに加速しています。 しかし、風は時に荒れることもあり、災害や環境破壊などの問題を引き起こすこともあります。このような問題に対し、人間は最善の解決策を考え、次の世代に引き継ぐべき環境を残すためにも、今こそ積極的な行動を起こす必要があります。『』という文字を通じて、私たちは自然との関係性を意識し、持続可能な社会を目指していくことが重要であることを再確認させられるのです。 私たちは、時代の変化に合わせて風のように流動的に、また確固たる信念を持って、未来に向けて進むことが求められています。『』という文字が表す風のように、私たちは人間と自然の摂理に従い、自然を尊重し、持続可能な社会を目指して、未来を切り拓いていくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)