0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷐ U+4DD0 Unicode文字

Unicode

U+4DD0

数値文字参照

䷐ ䷐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%90

ユニコード名

HEXAGRAM FOR FOLLOWING

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeQ

「䷐」に似ている意味の文字

䷐の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。沢雷随(たくらいずい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD0 ䷐
10進: 19920 ䷐[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷐の文字を使った例文

は、もともとは東洋の占いである「易経」に登場する、64種類の卜占を表す記号である。この中で、は「尙未濟」(しょうみじ)と呼ばれ、未だ完成していないという意味を持つ。 人生において、何かを成し遂げるということは容易なことではない。成し遂げるためには、多くの時間や努力、そして経験が必要である。では、その過程で失敗した時はどうであろうか。失敗があっても、必要な改善をし、足りない部分を補うことでこそ、何かを成し遂げることができる。それこそが、の持つ意味である。 また、人間関係においても、は重要な意味を持つ。友人や家族と協力し、意見を出し合いながら過ごすことが大切である。協力し合わなければ、思うように事が進まず、目標達成が遠のいてしまうこともある。しかし、協力し合い、助け合うことで、目標達成までの道のりがスムーズになるのも、が持つ意味の一つである。 また、は人生の流れを表す卦でもある。人生には色々な出来事が訪れるが、その全てが必然的に自分自身を成長させるためのものである。自分自身の変化や成長は、受け取ることができる出来事の種類に応じて異なる。生活においても、人生においても、の意味を意識することで、目標に向かって進むためのヒントを得ることができるかもしれない。 緊急事態において、思わぬトラブルが起こることもある。しかし、そのような時においても、自分にできることに全力を尽くすことは大切である。課題に直面したときには、のように未だ完成していないということを意識して、「できるだけ」「できること」を行動に移すことが、解決への近道となるかもしれない。 いかがでしょうか。は、人生の様々な場面で意味を持つ卦である。何かを成し遂げるためには、まずは努力し、耐え抜く力を持つことが必要である。また、人間関係においても、協力し合うことが大切である。以上のようなことを心に留めたうえで、自分自身の成長や目標達成に挑戦していってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)