0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶮 U+4DAE Unicode文字

Unicode

U+4DAE

数値文字参照

䶮 䶮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lau

「䶮」に似ている意味の文字

「䶮」に似ている形の文字

䶮の説明

Translingual
Han character
䶮 (Kangxi radical 212, 龙+4, 9 strokes, cangjie input 戈心一大 (IPMK), composition ⿱龙天)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䶮の文字を使った例文

とは、漢字の部首の一つであり、鳥を表しています。この部首を含む漢字には、鶴や鶯、鶏など、様々な鳥の文字が含まれています。 鳥は、自由自在に空を飛び、美しい歌声を聴かせてくれます。また、鶴や孔雀など、その美しさからしばしば芸術や文学にも登場しています。人々は古くから鳥に魅了され、神話や伝説にも多くの出番を与えています。 しかし、現代人にとって鳥は、自然環境を脅かす要因ともなっています。鳥たちは環境の変化や開発によって、生息地を失い、減少する傾向にあります。多種多様な鳥たちが、絶滅の危機に瀕しているという現実もあります。 そこで私たちは、鳥や自然環境を守るために、積極的な取り組みが必要です。例えば、自然保護団体や研究者たちが、鳥の生息地を調査し、保全活動を行っています。また、一般市民も、鳥の生態や状況を知ることで、身近な場所でも保護活動を始めることができます。 鳥たちは、私たち人間と共存していくために、私たちの努力が必要です。私たちは、美しい自然環境を守り、未来に渡る自然の豊かさを継承するために、鳥をはじめとする自然を育む活動に取り組むことが必要なのです。 鳥は、ただ単に美しく、自由な存在であるだけではありません。彼らは生態系の一環であり、我々人間と自然との調和のとれた関係を築くために必要な存在です。現代社会においては、環境問題がより深刻になっています。人々は、鳥が抱える問題の重要性を理解し、自分たちができることを実践することが求められます。 まとめると、鳥という文字はただ美しい存在であり、それだけではありません。彼らは自然環境の一部であり、私たち人間と調和した生存をするために必要です。私たちは、鳥を含めとする自然環境の保護に、積極的に取り組むことが必要です。そうすることで、未来の世代にも継承できる豊かな自然を残すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)