0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶐 U+4D90 Unicode文字

Unicode

U+4D90

数値文字参照

䶐 䶐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LaQ

「䶐」に似ている意味の文字

「䶐」に似ている形の文字

䶐の説明

漢字

部首: 鼻鼻 + 13 画
総画: 27画27
筆順:ファイル:䶐-bw.png
字源
形声。「鼻」+音符「會」。
意義
喘ぐ息。
息。息する。
鼻息。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:エ
漢音:アイ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4D90 ...[出典:Wiktionary]

䶐の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい字形を持つ漢字である。この字は、字形が複雑であるため、一部の日本語の入力方法では入力が困難であることが知られている。 しかし、その複雑な字形から、多くの人々がこの字に興味を持っている。なぜなら、この字は、水と木の意味を持ち合わせていると言われていて、二つの要素を組み合わせた意味をもっているためである。 また、この字は、中国の四川省にある、中国最後の秘境と言われている峨眉山にある寺院、峨眉山金顶寺の納骨塔に刻まれていることでも知られている。 この金顶寺は、古代中国の西遊記という小説にも登場する、中国の秘境として有名な場所であり、多くの人々が訪れることで知られている。そして、この場所で見られるほかの漢字と同様、もまた、歴史的な意義を持っていることがわかる。 このように、一見複雑であるにも関わらず、には多くの魅力があることがわかる。これは、文字にはそれぞれ意味が存在し、その意味が深く、歴史的な背景を持っていることを示している。 そして、私たちは、今後もこのような漢字を大切に扱い、その背後にある文化や歴史を尊重し、保護していくことが重要だと思われる。そうすることで、私たちが暮らしている現代社会も、より豊かな文化的遺産を持つことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)