0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶈 U+4D88 Unicode文字

Unicode

U+4D88

数値文字参照

䶈 䶈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LaI

「䶈」に似ている意味の文字

「䶈」に似ている形の文字

䶈の説明

Translingual
Han character
䶈 (Kangxi radical 208, 鼠+10, 23 strokes, composition ⿰鼠尃)
small or medium-sized marsupials, especially the wallaby
U...[出典:Wiktionary]

䶈の文字を使った例文

とは、漢字の中に珍しい形状を持つ文字である。左右対称の形状をもち、上下に長く伸びた線が特徴的である。その形状から「火さる」とも呼ばれ、炎や燃え盛る火をイメージさせる。 は、一見すると複雑な形状から難解な文字と思われがちだが、実はとても単純な構造を持っている。左右対称の形状は「炎」を表しており、上下に伸びた線は「禾」を表している。この「炎」と「禾」が合わさることで「福」を表すという説もあり、幸運を呼び込む意味合いもある。 また、は中国では火や灯火などに関する文字として使われることが多い。火の勢いや灯火のきらめきを表現しており、活気やエネルギーを感じさせる。さらに、という字を使った名称をもつものもある。例えば、中国の漢方薬に「迅灵」というものがあり、風邪やインフルエンザなどの治療薬として使われている。 また、という文字は熱く情熱的なイメージを与えることから、広告やキャッチコピーにも使われることがある。例えば、「のような情熱を持って人生を生きる」というようなフレーズが使われることがある。 さらに、は日本では珍しい文字として知られており、日本の漢字検定では一級まで出題されることがある。このように、という文字は炎や火をイメージさせ、活力やエネルギーを感じさせるため、様々な分野で使われることがある。 総じて、という文字はその特徴ある形状から、単純な構造を持つにもかかわらず強い印象を与える。そのため、様々な分野で活躍する一方、珍しい文字としても知られる。今後も、という文字がどんな形で使われていくか、興味深いところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)