0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵾 U+4D7E Unicode文字

Unicode

U+4D7E

数値文字参照

䵾 䵾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LW+

「䵾」に似ている意味の文字

「䵾」に似ている形の文字

「䵾」の文字を含む単語

䵾の説明

漢字

部首: 鼓鼓 + 5 画
総画: 18画18
筆順:ファイル:䵾-bw.png
字源
形声。「鼓」+音符「付」。
意義
鼓を叩いてさわぐ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ブ
漢音:フ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4D7E 䵾...[出典:Wiktionary]

䵾の文字を使った例文

とは、漢字の1つであり、日本ではあまり使用されていない文字の1つとなっています。中国語では「jí」と読まれ、意味は「箭」「矢」などの武器を意味することが多いです。 この文字を見ると、何か強い力を持っているものを表しているように感じられます。実際、矢を放つときに必要な力というのは非常に大きなものであり、相手に対して攻撃するときには非常に強力な武器となっています。 また、この文字からは、思い切った勇気を持って行動することが必要であることも感じ取れます。矢を放つときには、相手に当たることもあれば、外れてしまうこともあるため、勇気を持ってリスクを冒して行動する必要があるのです。 また、この文字は、単なる武器としてだけではなく、速度や正確性をも意味することがあります。例えば、競技で使用される矢でも、目標に正確に命中させることができるようになるまで、多くの練習や訓練が必要です。 そして、この文字を通じて、人々は勇気や正確性、そして力強さを表現することができます。たとえば、いつも精一杯頑張っているスポーツ選手や、真剣に夢に向かって頑張り続ける人々にとって、この文字は非常に象徴的であり、意味深いものとなっています。 さらに、日常生活においても、この文字の意味を活かすことができます。例えば、何か新しいことにチャレンジする際には、勇気を持って挑戦することが大切です。また、仕事やスポーツなどで、正確さや速さを求められる場合には、この文字を思い浮かべることで、より努力的に取り組むことができるでしょう。 こうして、一文字である「」から、勇気や正確性など多くの意味を読み取ることができます。私たち一人一人が、この文字が持つ力や象徴的な意味を理解し、日々の生活に活かしていくことで、より充実した人生を送ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)