0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵘 U+4D58 Unicode文字

Unicode

U+4D58

数値文字参照

䵘 䵘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWY

「䵘」に似ている意味の文字

「䵘」に似ている形の文字

䵘の説明

Translingual
Han character
䵘 (Kangxi radical 202, 黍+9, 21 strokes, cangjie input 竹水日一竹 (HEAMH), composition ⿰黍昜)
References
KangXi: page 1518,...[出典:Wiktionary]

䵘の文字を使った例文

」という文字は、日本の漢字ではなく、中国の漢字に属するものである。この文字は「tuǒ」と読み、何とかして理解しようとすると、私たちにとっては比較的に珍しい特徴を持っている。 「」という文字を見た人の中には、まず何が目につくでしょうか?その答えは、音を除いた画像の魅力的な美しさです。この文字は非常に優美で、線を描くのが一種の芸術のように感じられます。この字は、毛線のような垂れ下がった部分や、偏った脚、細かい部分の曲線など、微妙なディテールで構成されているため、中国の書道や絵画の愛好家には特に魅力的なものとして知られています。 しかし、この文字はあくまでも文字であり、単なるアートピースではありません。その意味を理解することが、実際の魅力を味わうことにもつながるでしょう。 「」という字の意味は、鳥の一種ということです。これは、中国語では「鴕鳥」と呼ばれ、日本語では「ダチョウ」という鳥を指します。ダチョウは地上で速く走ることができ、とても軽い身体を持っているため、何かに追われる場合には、速度と機動性の高さを活かして逃げることができます。 このように、自然界の中でもっとも活発で、生命力が強く、自由で力強い生き物を表すとともに、しなやかで美しいカリグラフィーとしても知られる「」という文字。これは、美しい鳥というシンボルによって生命力や活力を、美しいカリグラフィーによって芸術性を表現する、中国独自の美意識が反映されたものです。 この「」という文字を見た人は、このように文字を含めた言葉や表現の美しさに深い魅了を感じることができます。さらに、この字が表す自由や、力強さ、生命力といったコンセプトも、私たちにとって特別な意味を持つかもしれません。つまり、文字だけでなく、それが表現する芸術的、哲学的、文化的背景にも注目することが、文字や言葉から人生のすばらしさを感じるための重要な手がかりとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)