0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵐 U+4D50 Unicode文字

Unicode

U+4D50

数値文字参照

䵐 䵐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWQ

「䵐」に似ている意味の文字

「䵐」に似ている形の文字

䵐の説明

Translingual
Han character
䵐 (Kangxi radical 201, 黃+12, 24 strokes, cangjie input 廿金口口十 (TCRRJ), composition ⿰黃單 or ⿰黄單)
yellow
(dialect) yellowi...[出典:Wiktionary]

䵐の文字を使った例文

日本語の漢字は、数ある文字の中でも美しさや独特の雰囲気を持つものが多く存在します。その中でも特に興味深いのが、『』という文字です。 『』は、鳥の名前を表す漢字です。現在では絶滅種となってしまった鳥であり、その姿や生態については残念ながら詳しいことはわかっていません。しかし、古代中国の文献にはこの鳥の神秘的な存在が記されています。 『』という文字が持つ独特の雰囲気は、その鳥の神話的な力強さによるものがあると思われます。この文字を見ていると、「神秘的な力を持つ生き物のようだ」と感じる人も多いかもしれません。また、この字には、春の到来や幸福をもたらす鳥という意味も込められているため、希望に満ちた気持ちをもたらすことができます。 また、『』という文字は、地球環境保全についても考えさせられます。この絶滅した鳥は、私たち人間と同じ地球上で生きていた生き物であり、私たちにとっても大切な存在でした。しかし、環境破壊や人間の活動によって彼らは絶滅してしまいました。このことは、私たちが生きる大切さや、環境保全の必要性を改めて認識させてくれるでしょう。 『』という文字は、ただの鳥の名前ではなく、それだけで多くの意味や思いを秘めている文字です。私たちがこの文字を眺めると、古代から現代まで変わらず価値ある存在である鳥の神秘性を垣間見ることができます。また、彼らの絶滅によって生まれた深い教訓についても考えることができます。私たちは、このような古い漢字や文字から、過去の人々の知恵や思いを受け継ぎ、未来へと繋げていくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)