0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴧 U+4D27 Unicode文字

Unicode

U+4D27

数値文字参照

䴧 䴧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSn

「䴧」に似ている意味の文字

「䴧」に似ている形の文字

䴧の説明

Translingual
Han character
䴧 (Kangxi radical 198, 鹿+8, 19 strokes, cangjie input 戈心竹木女 (IPHDV), composition ⿰鹿委)
References
KangXi: page 1510,...[出典:Wiktionary]

䴧の文字を使った例文

今年の夏、私は偶然にも『』という文字を目にした。最初はその文字が何を表しているのかわからなかったが、その形が非常に興味深かった。 『』は中国語で「カッコウ」という意味である。この文字を見た時、私は中国の山岳地帯でカッコウの鳴き声を聞きながら歩いているような気持ちになった。しかし、『』の形状自体は、カッコウではなく、むしろ凧のような形状をしている。 この形状は、その文字を書くために、非常に複雑な筆画が必要であることを示している。筆者は、この文字を書くために、非常に集中力を必要とする。また、この文字を書くためには、芸術性と技術性が要求される。 『』を書くためには、まず、筆先の角度が非常に重要である。筆先を斜めに傾けることで、しなやかな筆運びができるようになる。そして、文字の左右に緩やかなカーブを描きながら、筆を進めていく。 この漢字の筆画は非常に複雑で、彼岸花や唐獅子等の筆画を含んでいる。私は、この文字を書くことができるようになるために、長い時間をかけて練習を重ねた。そして、自分で書いた『』を見た時、非常に達成感を感じた。 この漢字は筆者の美意識と技術を要求すると同時に、自然との関係も表現している。この漢字が表現するカッコウの鳴き声は、私たちに季節の変化や自然の営みを思い起こさせる。漢字にはそれぞれ独自のストーリーがあり、それを学ぶことで日本文化に触れ、新たな発見ができる。 私は、『』という漢字に出会ってから日常の中で身近にあるものに意識を向けるようになった。文字の形状や音の響きにクセがあるものが多く、特徴を捉えて楽しむことができる。 『』という漢字は、決してよく使われる文字ではないが、その特徴的な形状は私たちに多くのことを教えてくれる。私たちは、日常の中でこのような小さな発見を積み重ねることで、より深く豊かな人生を送ることができると、『』という漢字を通して感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)