0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴈 U+4D08 Unicode文字

Unicode

U+4D08

数値文字参照

䴈 䴈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSI

「䴈」に似ている意味の文字

「䴈」に似ている形の文字

「䴈」の文字を含む単語

䴈の説明

Translingual
Han character
䴈 (Kangxi radical 196, 鳥+13, 24 strokes, cangjie input 竹大竹日火 (HKHAF), composition ⿰奧鳥 or ⿰奥鳥)
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

䴈の文字を使った例文

」という文字は意味のある漢字の中でも、あまり使われることがなく、知っている人も少ないかもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められており、日本文化においても特別な意味を持っています。 その一つが「所作」を表すという点です。所作とは、人と人との交流や社交場でのマナーを指します。日本人は古来、所作が非常に大切であると考えており、身だしなみや言葉遣い、挨拶など、細かな点にまで気を配ることが望ましいとされています。このような所作は、相手への敬意や好意を表すだけでなく、自分自身の立場や品位を表すものでもあります。つまり、「」を使った文章は、所作についての知識が深く、マナーの良い人物の文章と言えるでしょう。 また、「」には「祈り」という意味も込められています。古代中国において、祈りを込めた文字が良いことを象徴するとされており、その伝統が日本にも受け継がれています。祈りは、自分自身や周りの人々、自然や神々への願いを表し、それが叶うことを期待するという行為です。つまり、「」を使った文章は、深い希望や信念を込めた文章という側面も持っていると言えるでしょう。そのような文章は、人々の心を揺さぶり、感動を与えることができるでしょう。 最後に、「」には「綺麗な色」という意味もあります。これは文字の形や見た目が、美しい色を思わせるからだと言われています。美しい色は、人々の心を和ませ、心地良い気持ちを与えるものです。つまり、「」を使った文章は、美しく整った文章であると同時に、読む人々の心に鮮やかな色や美しい形を宿すことができるでしょう。 以上のように、「」には深い意味と、多角的な側面があることがわかります。この文字を使って書かれた文章は、所作や祈り、美しさといった側面を持ち、読む人々の心を揺さぶり、感動を与えることができるでしょう。私は、この特別な漢字を使った文章が、多くの人々に読まれ、愛されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)