0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳅 U+4CC5 Unicode文字

Unicode

U+4CC5

数値文字参照

䳅 䳅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOF

「䳅」に似ている意味の文字

「䳅」に似ている形の文字

䳅の説明

Translingual
Han character
䳅 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 竹火口金 (HFRC), composition ⿰鳥只)
References
KangXi: page 1486, c...[出典:Wiktionary]

䳅の文字を使った例文

近年、高齢化が進む中で、医療技術の発展や健康管理の普及によって、より長く健康的に生きることができるようになってきました。しかし、一方で、これまでにない形で健康に関する課題が浮き彫りになってきています。その一つが、脳血栓です。 脳血栓というのは、血液中にある血栓が脳の血管で詰まることによって起こる病気です。この病気は急激に発症し、脳梗塞の原因としても知られています。厚生労働省の調査によると、脳血栓による死亡者数は、年々増加傾向にあり、特に50歳以上の高齢者の中では多い病気の一つとされています。 一方で、脳血栓を予防するためには、生活習慣の改善が欠かせません。例えば、積極的な運動や野菜中心の食生活の実践、喫煙や過剰なアルコール摂取の控えめなどが挙げられます。また、定期的な健康診断を受けることも、早期発見・治療につながるため、重要です。 脳血栓になると、寝たきりになったり、認知症になったりすることがあります。そのため、自分自身の健康を守るためにも、日々の生活での健康管理が欠かせません。また、早期発見・治療につながるため、定期的な健康診断を受けることも重要です。 健康を守ることは、人生を楽しむ上で欠かせません。脳血栓というのは、年齢や性別に関係なく発症する可能性があります。しかし、健康的な生活習慣を実践し、定期的な健康診断を受けることで、予防することもできます。今後も、健康に関する情報を収集し、自分自身の健康管理に努めていきましょう。 そうすることで、より長く健康的な人生を送ることができるはずです。是非、積極的に健康管理に取り組んでみてください。それによって、脳血栓のような病気にかからないよう、そして、健康的な人生を送ることができるよう、支援していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)