0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲾 U+4CBE Unicode文字

Unicode

U+4CBE

数値文字参照

䲾 䲾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LK+

「䲾」に似ている意味の文字

「䲾」に似ている形の文字

䲾の説明

Translingual
Han character
䲾 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, composition ⿱巧鳥)
References
KangXi: page 1485, character 15
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䲾の文字を使った例文

」という文字がまさか使われるとは驚きですね。実はこの文字は一度も漢字として正式に用いられたことはありません。しかし、『異体字字典』という書物には存在が確認されており、中国の古い書物にも写本が残っているそうです。 この文字は「將」と同様の意味を持ちます。つまり、「将」の字源と考えられています。また、「」自体は綴りが難しく、読み方も分かりづらいので、一般的にはあまり使われません。 しかし、この文字自体には謎めいた魅力があると言えます。その漢字自体が存在しなかったり、書き方が複雑だったりすることで、独自の文化や歴史を感じることができます。また、このように珍しい漢字に興味を持つ人もいるため、ビジネスにおいては商品のブランディングに使われたり、占い師が使う文字としても注目されています。 さらに、「」という文字がもつ神秘的な響きは、芸術作品のタイトルなどにも用いられます。例えば、小説や映画の中で「」という文字が登場することもあります。そういった作品を鑑賞することで、自然と「」という文字にも興味を持つようになるのかもしれません。 しかし、このように飛び抜けた存在感をもつ文字は、現代社会においてはなかなか使う機会がないとも言えます。例えば、日常会話で「」という言葉を使うことはほとんどなく、パソコンやスマホのキーボードにも存在しません。そのため、この漢字を学び、使いこなすことは難しいかもしれません。 しかし、これまでにない未知なる領域への挑戦心を持った人にとって、この「」という文字は興味深いものになります。また、その神秘的な響きに心を惹かれる人もいるでしょう。身近なところにない文字だからこそ、新たな発見や発想が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)