0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲻 U+4CBB Unicode文字

Unicode

U+4CBB

数値文字参照

䲻 䲻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LK7

「䲻」に似ている意味の文字

「䲻」に似ている形の文字

䲻の説明

Translingual
Han character
䲻 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, composition ⿰玄鳥)
References
KangXi: page 1484, character 30
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䲻の文字を使った例文

恐竜を見てきました。その種類は、「」(ミメツノサウルス)。 彼らは、かつては大陸に生息していた草食恐竜で、体長約8メートルほど。特徴的なのは、首の上にある軟組織でできた鮮やかな色の袋状のもの。「喉袋」と呼ばれ、喉を膨らませたり、音を鳴らしたりするために使われたと考えられています。 しかし、彼らはあまり知られておらず、発見されたのは比較的最近のこと。1996年に中国で初めて発見され、その後、カナダでも発見されました。 彼らの化石からは、羽毛があったことがわかっており、鮮やかな羽毛で覆われ、胸にはそこから伸びる長い羽毛があったとされています。また、舌骨からは、花粉を取るための柔らかい舌を使っていたことがわかりました。 彼らは、肉食恐竜のトロオドンやヴェロキラプトルなどが繁栄を極めていた時期に生きていました。これらの肉食恐竜によって、樹上にまで逃げることができるにもかかわらず、多くのミメツノサウルスが獲物になったとされています。 しかし、彼らの羽毛は、裸の肉食恐竜から進化したとされており、彼らの新しい進化適応戦略であったということがわかっています。彼らの羽毛は、熱調節や、卵を保護するためにも使われていたと考えられています。 また、彼らは、生息地によっても異なる羽毛を持っていたとされています。中国で発見された種類は、カナダで発見された種類よりもより繊細な羽毛を持っていたとされています。 彼らが持つ神秘的で美しい見た目とその進化の歴史とともに、彼らは私たちに大きな洞察を提供します。今後も彼らが発見されることを期待しながら、恐竜の歴史の謎を解き明かしていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)