0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲥 U+4CA5 Unicode文字

Unicode

U+4CA5

数値文字参照

䲥 䲥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKl

「䲥」に似ている意味の文字

「䲥」に似ている形の文字

䲥の説明

Translingual
Han character
䲥 (Kangxi radical 196, 鳥+2, 13 strokes, composition ⿱九鳥)
References
KangXi: page 1481, character 14
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䲥の文字を使った例文

《 水中から上昇する巨大な影像 》 ある日、私が海辺を散歩しているとき、海の中から突然なにか大きなものが上がってきたような音が聞こえてきました。その音に気づいた人たちが集まってくる中、海の表面に巨大な影像が現れました。その影像は、見るからに異様なもので、手足のようなものが何本も突き出していたり、とんがった物体があったり、まるで海底の植物のようなものが生えていたりしていました。 影像は、数分間その場に静止した後、また水中に戻っていきました。人々の間では、UFOや未知の生物が出現したのではないかという噂が広がりました。しかし、専門家たちは調査を進めていく中で、その影像が実は地球上に存在するある種の生物であることが判明しました。その生物の名前は、「」(シャン)と言い、海底に生息する深海魚の一種であるとされています。 は、そのユニークな姿が話題となり、深海魚の中でも注目されるようになりました。は、深海に生息しているため、人間が普段見ることができないほど深い場所に生息しています。そのため、人々はほとんどその存在を知らずに過ごしています。 しかし、最近では深海探査技術の進歩により、を含めた深海生物の生態や行動パターンなどが次々と発見されています。それによって、海底に隠された謎や未知の世界に対する興味が高まっているようです。 私も、今後さらなる深海探査が進んでいくことを期待しています。私たちが知らない世界が、深海の底にたくさんあることを思い出させてくれた、あの日の出来事は忘れることができません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)