0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲠 U+4CA0 Unicode文字

Unicode

U+4CA0

数値文字参照

䲠 䲠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKg

「䲠」に似ている意味の文字

「䲠」に似ている形の文字

䲠の説明

Translingual
Han character
䲠 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, composition ⿰鱼春)
References
KangXi: not present, would follow page 1480, cha...[出典:Wiktionary]

䲠の文字を使った例文

今から約250年前、江戸時代の某年のある晴れた日。日本海沿岸を航行する商船が岩礁に乗り上げ、船体が損壊し沈没してしまった。船は数々の貴重品や商品を積載していたため、多くの犠牲者や損失を出していた。 それから数カ月後、この事故を知った当時の地元の人々が、現場に向かい救助活動に勤しんだ。しかし、生き残った乗組員たちはすでに姿を消し、荒波に飲まれていた。そんな中で、唯一生き残ったのは、船の荷室にいた1匹の魚だった。 それは、珍しい魚で、「(おうじょうか)」と呼ばれる種類だということが後に判明した。生き残った魚は積荷とともに、地元の人々に引き取られ、大切に育てられることになった。 この事件から数十年が経ち、「」はこの地域の人々にとって、なくてはならない食材となっていた。また、この魚を育てるためには、海の豊かな栄養分が必要であることから、地元の人々は海の環境保全に力を入れるようになった。 現在では、「」の育成や、海の生態系保全は、この地域で活発に行われている。そして、その取り組みは周辺地域にも波及し、海の環境保全についての認識が高まっている。 「」は、この地域の人々にとって、いわば“海の守護神”とも言える存在にまでなっている。それゆえに、海の環境保全を支えるための研究や技術開発などにも多額の予算が割かれている。 今後も、この地域の「」や海の生態系を守るために、地域住民は大きな力を持ち続けることになるだろう。そして、こうした努力が世界中に波及し、海の環境保全に対する意識が高まることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)