0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲜 U+4C9C Unicode文字

Unicode

U+4C9C

数値文字参照

䲜 䲜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKc

「䲜」に似ている意味の文字

「䲜」に似ている形の文字

䲜の説明

漢字

部首: 魚魚 + 33 画
総画: 44画44
異体字 : 𩼋(同字)
筆順:ファイル:䲜-bw.png
字源
会意。「魚」+ 魚 + 魚 + 魚。
意義
魚の勢い盛んな様子。
鮮の異体字。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ゴウ(ゴフ)
漢音:ギョウ(ゲフ)
文字...[出典:Wiktionary]

䲜の文字を使った例文

伝統的な日本の文化では、美的価値観が重要であるとされてきました。その中でも、日本の文字は美しいと言われており、特に筆記体や書道で描かれた文字は繊細で、美しさとともに力強さを感じます。 しかし、日本の文字には一つだけ、ちょっと不思議な文字が存在します。それが「」です。この文字は、ふりがなで「しんにょう」と読みますが、実は正式には存在しない文字です。Unicodeには、U+4C9Cという番号が割り当てられていますが、「」自体は、辞書にも載っていないため、正しい漢字ではありません。 しかし、この不思議な文字には、興味深いエピソードがあります。実は、「」は、昭和年間に、ある科学者が発明した新しい元素を表す文字だったのです。この元素は、当時の日本の学術的興味を引きつけ、共同研究者たちから注目を浴びました。 しかし、後になって、この新元素は、実験の誤りによって誤報告されたことが判明し、そのために「」という文字もまた誤りとして葬り去られることになりました。 それでも、「」という文字は、日本の文化に独自の美意識を象徴するものとして、一定の評価を受けています。今でも、美術品や書道作品、または演劇や小説など、様々な分野でこの文字の様相が取り入れられていることがあります。 また、社会言語学的に見ると、「」という文字は、言葉の表現力や記号的意味を研究する上で、興味深い事例の一つとなります。文字は話者・聞き手が共有するエピソードや文化背景に基づくものであり、その理解・認知には特定のコミュニティ内での教育的・文化的な経験が大きく関わっていると考えられています。その観点から、「」という文字が持つ歴史や意味に関心を持ち、探究することは、言葉を理解する上で深い洞察をもたらすことになるかもしれません。 このように、日本の文字には、一見すると不思議なものも存在しますが、その背景には豊かな文化的・言語的な遺産があります。「」という文字を題材にすることで、その奥深さに触れ、日本人としてのアイデンティティを考えるきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)