0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲗 U+4C97 Unicode文字

Unicode

U+4C97

数値文字参照

䲗 䲗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKX

「䲗」に似ている意味の文字

「䲗」に似ている形の文字

䲗の説明

Translingual
Han character
䲗 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, cangjie input 弓火竹人弓 (NFHON), composition ⿰魚銜)
References
KangXi: page 1480...[出典:Wiktionary]

䲗の文字を使った例文

は、中国語で「魚鷹」という意味を持つ漢字です。この字は、水の中で魚を捉えるために使われる鳥「鷹」を表しています。 魚鷹は、長くある舌を持つ鳥であり、水の中の魚を感知すると、素早く鼻から息を吐き出して水面を乱し、魚を水中から追い出し、そのあとに絶妙なタイミングで魚を捕らえます。 魚鷹の独特な狩猟方法には、多くの人々が魅了されています。また、魚を追いかける様子は勇敢であり、鳥としてはとても勇敢な姿をしているとされます。 この字の筆画自体も、凛々しく美しく、書きやすく理解しやすいと人気が高いです。狩猟という厳しい環境でも、自己の技術を磨いているという強い意志が伝わってくるようです。 また、この魚鷹は生態系上でも重要な鳥であり、多くの生物の海洋生態系に大きな影響を与えています。多くの漁業業者たちは、魚鷹が存在しなければ、魚が減少し漁獲量が激減することを理解しているため、彼らを大切に保護しているのです。 総じて言えることは、この漢字は、生物や自然を愛する人々にとって重要な意味を持ち、多くの人々に愛されている漢字の一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)