0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲁 U+4C81 Unicode文字

Unicode

U+4C81

数値文字参照

䲁 䲁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKB

「䲁」に似ている意味の文字

「䲁」に似ている形の文字

䲁の説明

Translingual
Han character
䲁 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火尸火戈 (NFSFI), composition ⿰魚尉)
References
KangXi: page 1477...[出典:Wiktionary]

䲁の文字を使った例文

は、漢字検定で言うところの1級で扱われる漢字のひとつである。日本で一般的に使われる漢字とは異なり、中国語や韓国語でも使用される漢字である。この文字は、深い歴史的背景があるため、興味深さを感じる人も多いのではないだろうか。 の意味は、「海豚(イルカ)」であり、海中を泳ぐ哺乳類のことを指す。イルカは、その美しい姿と頭の良さから海洋生物の中でも人気が高く、世界中で観察や研究が行われている。また、海洋生物保護団体が設立されるなど、その存在は人々に大きな関心を持たれている。 しかし、イルカに対する人間の行為は、現在でも問題視されている。イルカ漁による、大量のイルカの殺害や捕獲、水族館での飼育などが今でも問題となっている。特に、日本ではイルカ漁が行われており、その様子は国内外で批判を浴びている。一方で、イルカに対する愛情深い人々は、イルカを保護する団体を設立し、その活動を行っている。 また、イルカは文化的な意味合いも持つ。古代ローマでは、イルカは贈り物として贈られ、幸福と繁栄をもたらすとされた。また、古代ギリシャでは、イルカは神話の登場人物としても現れる。また、イルカは日本でも神話に登場し、海の神・大己貴命が乗って海を駆ける姿が描かれている。 近年では、イルカの知能に関する研究も進んでおり、彼らは人間に近い知能を持っていることが明らかになってきている。彼らは自分たちの名前を覚え、数の概念も理解することができるといわれている。また、イルカが発する超音波には意味があり、お互いにコミュニケーションをとっていることが分かっている。 以上、イルカについての興味深さを紹介した。イルカは、自然環境を守る上で重要な生物であり、その知能や文化的な意味合いも持っている。しかしながら、イルカ漁や水族館での飼育など、彼らが直面している問題も存在する。我々人間は、イルカとともに生きることができるよう、彼らを保護するための取り組みを、今後も行っていく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)