0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱡 U+4C61 Unicode文字

Unicode

U+4C61

数値文字参照

䱡 䱡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGh

「䱡」に似ている意味の文字

「䱡」に似ている形の文字

䱡の説明

Translingual
Han character
䱡 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, cangjie input 弓火心火木 (NFPFD), composition ⿰魚匊)
References
KangXi: page 1472,...[出典:Wiktionary]

䱡の文字を使った例文

熱帯雨林の奥深く、なんとも美しい小川がありました。その小川の流れは途中でまるで絵のような瀑布となって滝つぼに注ぎ込み、流れはますます勢いを増していくのです。その滝つぼの周りにはいろいろな植物たちがびっしりと茂っていて、まるでジャングルの中にいるかのような気持ちになります。 そんな滝つぼには、なにやら不思議な生き物たちが住んでいたのです。それは、クマノミの仲間に属する、''という魚です。''は、全長が20cmほどで、体色は青みがかった灰色で、背中には金色の斑点が散らばっています。そのかわいらしい見た目とは裏腹に、''はとても利口で、高度な集団行動をとることでも有名な魚なのです。 ''たちが集団行動をとるのは、食事をするときです。彼らは、まるで鳥の群れのように、一斉に動き出します。彼らは、必要なエサがある場所を確認すると、一斉に飛び込み、1匹ずつ順番にエサを食べていくのです。これには、他の魚たちを欺くための演技が含まれていると言われています。 また、''たちは、子育てにおいても素晴らしい集団行動をとります。彼らは、一つの巣を共有して、お互いに子育てを助け合うのです。雄は卵を保護し、雌は幼魚の世話を担当します。そして、卵が孵化した時には、巣にいる''たち全員が幼魚を守り育てます。 ''たちの風変わりな行動や、集団生活は、そのかわいらしい見た目とは裏腹に、とても興味深いものです。また、彼らが暮らす熱帯雨林も、たくさんの生き物が住み着く様子は、私たちにとって美しく神秘的なものです。そんな''たちが生きる世界を見て、私たちは、自然の不思議さや豊かさ、そして、絶えない驚きを感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)