0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱔 U+4C54 Unicode文字

Unicode

U+4C54

数値文字参照

䱔 䱔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGU

「䱔」に似ている意味の文字

「䱔」に似ている形の文字

䱔の説明

漢字

部首: 魚魚 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 鰷
意義
「鰷」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C54 䱔
10進: 19540 䱔[出典:Wiktionary]

䱔の文字を使った例文

は漢字の中でもあまり馴染みのない文字であり、一見して何の意味なのかわからないような印象を与えます。しかし、実はこの文字には深い意味が込められています。 とは、鯨の一種である「ナガスクジラ」を表す漢字です。ナガスクジラは、日本近海に生息するクジラの中でも最大級に大きく、浅い海で繁殖するために干潟にも上がるという珍しい行動をすることでも知られています。 このようなナガスクジラの生態は、海洋環境や自然あるいは人類との関わりを考える上で非常に重要な要素となります。また、漢字自体も、その形から自然や動物とのつながりや見方を表現するヒントを与えてくれます。 さらに、ナガスクジラの生態や行動は、大自然や生態系の不思議さや美しさを感じさせるものでもあります。このような大自然の魅力を再認識することで、私たちは様々な環境問題や生物多様性の重要性を考えることができるでしょう。 また、漢字自体が表す形もまた美しく、書道などの芸術や文化の中でも重要な役割を果たしています。このように、言葉や文字が生み出す魅力や深い意味を考えることで、私たちは日常の中でさまざまな発見や感動を得ることができます。 以上のように、一見何の意味もないように思われるという漢字には、深い意味とともに私たちに多くのことを教えてくれるものがあると言えます。私たちは、自然や文化との接点を持ち、それらを深く理解することで、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)