0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱃 U+4C43 Unicode文字

Unicode

U+4C43

数値文字参照

䱃 䱃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGD

「䱃」に似ている意味の文字

「䱃」に似ている形の文字

䱃の説明

Translingual
Han character
䱃 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, cangjie input 弓火竹手人 (NFHQO), composition ⿰魚失)
References
KangXi: page 1467,...[出典:Wiktionary]

䱃の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない漢字の一つです。この文字は、中国語の漢字であり、「皮革」という意味を持っています。 皮革と言えば、革製品を思い浮かべる人も多いでしょう。靴やバッグ、ベルトなど、身近なアイテムには必ずと言っていいほど革が使われています。しかし、革が広く使われている分、それだけ革の需要も多いため、その副産物である革屑や革くずが大量に出るのも事実です。 そこで、最近では革くずを再利用する取り組みが広がっています。例えば、革くずを細かく砕いて粉末状にしたものを流用して、コンクリートに混ぜることで強度を増すという方法が考えられています。この方法は、“グリーンコンクリート”と呼ばれ、環境に配慮した建築資材として注目されています。 また、革くずを粉末状にして、繊維に混ぜることで、革製品の素材として再利用されることもあります。これにより、新たに革を生産する必要がなくなり、環境に負荷をかけることも少なくなります。 さらに、革くずを使ったアート作品も多く見受けられます。例えば、街中にある広告看板や壁画に使われるポスターには、しばしば革くずを使用しています。これらの作品は、革屑を再利用することで、資源を無駄なく使い、独特な質感をもたらすことができます。 皮革という素材は、人類の生活に欠かせないものとなっていますが、同時に、大量の廃棄物も生み出しています。革くずを再利用することで、これらの廃棄物を減らし、環境に対する負荷を少なくすることができます。また、革くずを使ったアート作品や建築資材としての活用も広がりつつあります。このような取り組みを通じて、私たちは資源を有効に活用し、持続可能な社会を目指していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)