0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰵 U+4C35 Unicode文字

Unicode

U+4C35

数値文字参照

䰵 䰵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LC1

「䰵」に似ている意味の文字

「䰵」に似ている形の文字

䰵の説明

漢字

部首: 魚魚 + 3 画
総画: 14画14
異体字:鯔(同字)
筆順:ファイル:䰵-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「子」。
意義
鯔。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:シ
漢音:シ
訓読み
ぼら
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C3...[出典:Wiktionary]

䰵の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。実際に、一般的な日本語教育の中では、ほとんど取り上げられることはありません。しかし、これら珍しい漢字の中から選んで文章を書くことは、言葉や書字に対する新たな視点を獲得する機会となることがあります。 実は、という文字は、日本の古典文学である万葉集に登場する歌に使われています。万葉集は、全20巻以上もの巻数を誇る巨大なアンソロジーであり、古代の歌人達が詠んだ詩や歌の集大成です。そこには、古代日本の自然や風俗、人生観や哲学などが詰め込まれています。 そんな中で登場するは、海老と読むことのできる字で、虫が海老に化けたという古い伝承からきています。この伝承は、海老が昔は水中から陸上に現れ、人々を驚かせたことに由来するものです。海老が、海中だけでなく陸上でも生きられる能力に溢れ、常に変化していることを示しています。 今日の世界においても、海老という生き物は、美味しく食べられることから、繁殖力や栄養豊富な食材として注目されています。このように、古代から現代まで、人々の生活と深く結びついている海老という生き物が、万葉集に登場してきたことは、非常に興味深いものです。 また、今日の世界においても、人間は海や自然を相手に生きています。そのため、という文字は、私たちにとって、日々の生活や自然環境を知る上で重要な意味を持っています。例えば、海老が水中だけでなく、陸上でも生きられるように、私たちも常に変化に対応する能力に溢れ、柔軟な対応をする必要があります。 以上のように、という文字は、古代から現代まで人間の生活と深く関わっている生き物である海老とともに、私たちにとって非常に重要な意味を持っています。この珍しい漢字を通して、私たちは新たな視点や洞察力を獲得することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)