0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰩 U+4C29 Unicode文字

Unicode

U+4C29

数値文字参照

䰩 䰩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCp

「䰩」に似ている意味の文字

「䰩」に似ている形の文字

䰩の説明

Translingual
Han character
䰩 (Kangxi radical 194, 鬼+9, 19 strokes, composition ⿰者鬼)
References
KangXi: page 1462, character 48
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䰩の文字を使った例文

」という文字は、漢字辞典で引くと「草木が茂る」という意味が載っている。それだけでは何のことか分からないかもしれないが、この文字を見て、私は自然の豊かさや生命の力強さを感じることができる。 「」の字形は、上部に「艹」(くさかんむり)があり、下部から「匕」(さじ)が伸び出ている。この姿は、春の訪れによって草木が芽吹き、成長していく様子を表しているのだろう。また、「匕」がさまざまな方向に伸びる様子から、大地に生きる様々な生物たちの根や木々の枝葉といったものも感じられる。 そして、「」には、私たち人間にとっての意味もある。草木が茂るということは、自然環境が豊かであるということだ。私たちは大地と共に生きており、自然に依存して生存している存在である。そのため、自然を守り、その豊かさを維持することが人類にとって重要な役割なのだ。 また、「」の文字には、生命力の強さも感じることができる。草木が茂れば、大地には生命があふれ、いろいろな生物たちが生き続けることができる。生命力があれば、目には見えない微生物から、樹木や動物、そして人間まで、すべての生き物が生き生きとしている。 最後に、私たちは「」の文字から、自然との共存が必要であることを感じ取ることができる。自然を大切にし、その豊かさを守ることは、私たち自身の生存につながることでもある。大地に生きる私たちが、自然と共に生きることができるよう、私たちは大切にしていくべきだろう。 このように、文字だけでも私たちにさまざまな思いを呼び起こすことができる。「」という文字には、自然とのつながりや生命の力強さといったさまざまな意味が込められている。私たちは、文字や言葉が持つ力を感じながら、日々の生活を過ごしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)