0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰢 U+4C22 Unicode文字

Unicode

U+4C22

数値文字参照

䰢 䰢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCi

「䰢」に似ている意味の文字

「䰢」に似ている形の文字

䰢の説明

Translingual
Han character
䰢 (Kangxi radical 194, 鬼+6, 16 strokes, cangjie input 竹戈竹人弓 (HIHON), composition ⿺鬼行)
References
KangXi: page 1462,...[出典:Wiktionary]

䰢の文字を使った例文

世界には、さまざまな文字がありますが、その中でも特に独特な形をしたものがあります。それが、『』という文字です。この文字は、中国の民間伝承に登場する神獣・麒麟を表す文字として知られています。 その形状は、まるで蜘蛛のような足を持っているかのように見えますが、実際には、麒麟の角や髯を表しているとされています。また、麒麟は、中国でごく一般的な動物ではなく、特別な存在とされるため、この文字も、非常に神秘的な意味を持つことになります。 『』という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入りますが、実際に使用されることはあまりありません。しかし、文字の魅力という点で言えば、この『』という文字には、独特の美しさや神秘性があるといえます。 また、この文字を見ると、現代社会において、科学技術がたびたび注目されるようになったことを思い起こさせられます。なぜなら、この文字が中国の伝統文化の象徴である一方、現代科学技術の発展も止まることなく進んでいるからです。 更に興味深いことに、この文字は、Unicode 11.0で、正式に収録されたことも注目に値します。Unicodeは、文字コードの国際規格として広く利用されているため、この収録は、『』という文字の存在を広く知らせる良い機会になったと言えます。 しかし、『』という文字が現代社会でどのように使われるのかは、まだ未知数です。そのため、この文字を使用することができる人は少なくなってしまっています。 しかし、『』という文字を使って、独自の世界観を表現することも、可能かもしれません。そこで、この文字の持つ不思議な魅力を活かしながら、創造的なアイデアを表現することができる人が、今後増えていくことを期待したいところです。 このように、『』という文字は、伝統文化と現代社会という異なる世界が交差する中で、新しい可能性を秘めていると言えます。私たちは、その魅力を再認識し、多彩な表現形式を模索することで、基本的な形が同じであっても、文字が持つ可能性の広がりを見出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)