0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰕 U+4C15 Unicode文字

Unicode

U+4C15

数値文字参照

䰕 䰕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCV

「䰕」に似ている意味の文字

「䰕」に似ている形の文字

䰕の説明

Translingual
Han character
䰕 (Kangxi radical 190, 髟+16, 26 strokes, cangjie input 尸竹卜心廿 (SHYPT), composition ⿱髟盧)
References
KangXi: page 1457...[出典:Wiktionary]

䰕の文字を使った例文

とは、漢字に含まれていないそれまでなじみのない字であり、中国語の字の一つです。音的意義の並べ字として成立しています。このようなよく知らない文字を知りたいと思うのは、人間の好奇心が生きている証拠だと言えます。 今日の世界は、情報が溢れているため、新しいことを学ぶことは容易になっています。しかし、それら新しい情報が人々にどれだけの影響を与えるのかは、別の問題です。私たちは、日々変化する世界に取り残されないように、常に学び、成長しなければなりません。 近年、日本でも古い漢字を振り返る動きがある一方で、新しい字に尽きない中国語の世界。全てを覚えることは不可能ですが、新しい字を学ぶためには、先人たちの努力や建築物、伝統文化、さらに日々進化するテクノロジーなど様々なものからインスピレーションを受けることが大切です。 また、新しい漢字を学ぶことで、自分自身の語彙力を広げ、コミュニケーション能力を高めることができます。その分野を専門とする人々との理解を深め、新しいアイデアを得ることができます。通訳・翻訳者の仕事などであれば、新たなあるいは稀少な言葉を理解することは非常に重要です。 私たちは、一日中新しくて興味深い情報に溢れていますが、時には古いこと・珍しいことに発見する喜びを覚えることも必要です。例えば、""という漢字を知ることで、過去から現代までの言葉の進化を感じたり、知らなかったことに興味を持つことができます。 言葉は、私たちが思いを共有するための大切な手段です。新しい漢字を学び、理解することで、より豊かな言葉を使い、よりよいコミュニケーションを展開することができます。私たちは、自分自身を育むことで未来に向けて歩み続けることが不可欠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)