0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰔 U+4C14 Unicode文字

Unicode

U+4C14

数値文字参照

䰔 䰔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCU

「䰔」に似ている意味の文字

「䰔」に似ている形の文字

䰔の説明

Translingual
Han character
䰔 (Kangxi radical 190, 髟+15, 25 strokes, cangjie input 尸竹竹水廿 (SHHET), composition ⿱髟盤)
References
KangXi: page 1457...[出典:Wiktionary]

䰔の文字を使った例文

とは、中国の漢字において「澤の象形」として使用される字である。この字は、上部が三つの波状の線で構成され、下部が水流を表す横線でつながっている。水の流れが多くの物を運ぶ力強さを表現している。この字を用いた文章を考えてみたい。 「のない地方では、生活は成り立たない。水とともに生きる人々は、水が存在しなければ暮らすことができない。は、川のある場所には欠かせないものだ。三つの波状の線は、川の流れを表し、水がどのように動いているかを示す。下部の横線は、水がどこに向かって流れているかを表現する。は、大自然の偉大さを表している。水は人々に生命を与えるが、その流れには人間の支配が及ばない。人々は、水の力を借りなければ、生活を維持することができない。は、そのような人々にとって、命を支えるものだ。」 「また、には、水の中に潜む生き物たちを表現する意味もある。水の中には、多くの魚やカエル、昆虫などが生息している。彼らは、水の中で生きることに適応して、独自の方法で生命を維持している。は、そんな彼らの存在を表している。」 「さらに、は、文化的な要素も持っている。中国において、様々な祝福を表す言葉にが用いられることがある。例えば、『豊年大作物を祈る』、『幸福な家庭を築く』、『疾病平癒を祈る』、『子孫繁栄を望む』などの意味がある。水とともに生きる人々にとって、恵みの象徴としてのの存在は大きな意味を持っている。」 「まとめると、は水の力強さ、生き物たちの存在、そして文化的な要素を含んだ、多様な意味を持つ字である。水を通じて命を支える人々にとって、は、日々の暮らしに欠かせないものだ。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)