0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭣 U+4B63 Unicode文字

Unicode

U+4B63

数値文字参照

䭣 䭣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2j

「䭣」に似ている意味の文字

「䭣」に似ている形の文字

䭣の説明

Translingual
Han character
䭣 (Kangxi radical 184, 食+14, 23 strokes, cangjie input 人戈卜X (OIYX), composition ⿰飠齊)
References
KangXi: page 1426, c...[出典:Wiktionary]

䭣の文字を使った例文

という文字は、現代中国語で使用される漢字の中で非常にマニアックな部類に入る文字です。読み方は『shuāng』といい、その意味は『二つ』や『二重』などの表現に用いられます。 しかし、日本の書道家や書法家たちにとっては、は美しい書体や繊細な筆の扱いを引き出す上で非常に重要な文字のひとつです。実際に、この文字を書くには、筆の力加減や筆圧の調整が非常に難しく精密な技術を求められます。その独特な筆意や滑らかなラインは、美術館などでもたびたび展示されるほど芸術的な価値が高く、日本の書作品や書道展においてもよく使用される文字のひとつです。 また、が用いられる場面は、広い範囲に及びます。例えば、『眼』という表現がありますが、これは視力が二つあるように見えるという表現で、臨床医学や心理学の領域で用いられます。また、『心』という表現もあり、これは心の中に二つの思いがあるという意味で、心理学や哲学の分野で用いられます。 さらに、日本の伝統文化や武道にもは密接に関連しています。例えば、剣道や空手道などの武道で、二つの相手に同時に攻撃を仕掛ける『二刀流』という技法がありますが、この技法を表すのにが用いられます。 こうしたように、という文字は、美術や文化、学問やスポーツなど、多岐にわたる分野で用いられ、そのあまりにも洗練された美しさや高度な技術性は、人々の感性を刺激する魅力的な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)