0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭐 U+4B50 Unicode文字

Unicode

U+4B50

数値文字参照

䭐 䭐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2Q

「䭐」に似ている意味の文字

「䭐」に似ている形の文字

䭐の説明

Translingual
Han character
䭐 (Kangxi radical 184, 食+10, 19 strokes, cangjie input 人戈廿土心 (OITGP), composition ⿰飠恙)
References
KangXi: page 1423...[出典:Wiktionary]

䭐の文字を使った例文

今回は、ご依頼いただいた特異な文字「」を使って、少し変わった文章をお届けいたします。 「」という文字は、現代の一般的な日本語の文章にはほとんど使われていませんが、実は中国語の簡体字にある文字で、その意味は「星」という漢字に近いものです。 星といえば、夜空に輝く天体や、輝く人々を表すイメージがあります。しかし、星はそうした輝きだけではなく、人生において「目標」や「やりたいこと」を表すこともあります。 人生において、「自分にとって何が大切か?」という問いかけは、特に現代になってますます重要視されています。それは、社会の多様化により、人々が自分に合った働き方や生き方を選ぶことが求められるようになったからです。 そのような選択をするにあたって、どうすればよいか? 何を基準に判断すればよいか? 答えは人それぞれでしょう。しかし、「」の漢字のイメージをヒントに考えてみると、自分自身が輝くために目指すべき「目標」や「やりたいこと」を決めることが大切だと言えます。 自分自身が目指す「」を決めることは、自分にとって大切なものを明確にすることに繋がります。そして、明確にした「」に向かって進んでいくことで、やりがいのある人生を実現することができるでしょう。 また、「」を目指すことは、それだけでなく周りの人々にも影響を与えます。自分自身が明確に「」を持つことで、周りの人々も自分に合った「」を見つけるためのヒントを得ることができるかもしれません。 最後に、人生で大切なことは何であれ、自分自身の内側から湧き上がる思いを大切にすることが大切だということを忘れてはなりません。「」を目指すことで、自分自身の内側から湧き上がる思いを叶え、より充実した人生を実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)