0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭋 U+4B4B Unicode文字

Unicode

U+4B4B

数値文字参照

䭋 䭋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2L

「䭋」に似ている意味の文字

「䭋」に似ている形の文字

䭋の説明

Translingual
Han character
䭋 (Kangxi radical 184, 食+9, 18 strokes, cangjie input 人戈人口木 (OIORD), composition ⿰飠保)
References
KangXi: page 1423,...[出典:Wiktionary]

䭋の文字を使った例文

という文字は、常用漢字表には含まれていない繁体字です。そのため、日本の常用漢字表においては一般的に使用されることはありません。しかし、中国の繁体字や台湾・香港などで使用されることがあり、深い歴史的背景を持っています。 は、「鳳」と書くこともある文字であり、鳥が飛び立つ様子を表しています。また、古くは宝石を指すこともありました。さらに、像徴的な意味合いとしては、成長や繁栄、そして美しい未来を象徴するとも言われています。 現代の物質主義社会では、美や成長、繁栄がいい意味で取りざたされることは少なくなりました。しかし、私たちはこの文字から、美しい未来への願いをもつことができます。未来を美しくするためには、現在の自分たちの行動が重要だということを忘れてはいけません。 また、という文字は、独特の形をしていることで注目されます。また、漢字の中でも非常に難解な部首を持ち、一般的には書くことができないとされています。しかし、書道や中国画などを習得した人々には、を美しく描くことができるでしょう。そこには、時間と努力をかけて人間が持つ才能や美意識が感じられます。 つまり、という文字は、美しい未来に向かって努力することや、才能や美意識を磨き上げることを象徴しているとも言えます。日常生活の中で、勉学や仕事、趣味などに打ち込み、自分自身を高めることで、美しい未来を切り拓くことができるかもしれません。 最後に、という文字を目にすることがあったら、その形や歴史に思いを馳せながら、自分自身が何を大切にするか考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)