0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭊 U+4B4A Unicode文字

Unicode

U+4B4A

数値文字参照

䭊 䭊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2K

「䭊」に似ている意味の文字

「䭊」に似ている形の文字

䭊の説明

Translingual
Han character
䭊 (Kangxi radical 184, 食+9, 18 strokes, cangjie input 人戈廿中大 (OITLK), composition ⿰飠英)
(same as 䭘) well-stacked (figure...[出典:Wiktionary]

䭊の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり馴染みがありませんが、漢字としてはかなり古い時代から存在しています。この文字は、「(ビョウ)」と読まれ、シカの角を表しています。 古代中国では、シカの角は神聖なものとされ、しばしば宗教的な儀式や儀礼に使用されていました。また、医療分野でもシカの角が重要な役割を果たしていました。シカの角には、解熱や鎮静効果があるとされ、薬として広く使われていたのです。 さらに、シカの角は美術品としても高く評価されていました。中国の古代美術には「仿」という様式があり、これはシカの角を模して作られた彫刻作品です。この様式は、「ビョウスタイル」とも呼ばれ、繊細で美しい彫刻技術で知られています。 日本でも、古くからシカの角が使用されていました。平安時代の貴族たちは、シカの角を飲み物を注ぐ器として使用し、美しい文様を彫刻して飾っていました。また、武士たちはシカの角を鞘や柄に加工して、剣や刀の装飾品として使用していました。 しかし、現代ではシカの角の需要が減少しています。シカの生息数の減少や、代替品の普及が原因になっています。一方で、シカの角の違法な取引が問題になっており、野生動物の保護についての取り組みも進んでいます。 今後も、シカの角は重要な資源として扱われることでしょう。私たちは、シカの角が持つ歴史的・文化的・医療的な価値を理解し、適切に扱うことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)