0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬻 U+4B3B Unicode文字

Unicode

U+4B3B

数値文字参照

䬻 䬻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ky7

「䬻」に似ている意味の文字

「䬻」に似ている形の文字

䬻の説明

Translingual
Han character
䬻 (Kangxi radical 184, 食+6, 15 strokes, cangjie input 人戈戈手 (OIIQ), composition ⿰飠㦮)
(non-classical of 餞) to entertain ...[出典:Wiktionary]

䬻の文字を使った例文

(オン)は、漢字にはない、中国新疆ウイグル自治区に伝わる文字です。 この文字には、何か神秘的な力を感じます。見た目にも不思議な形状で、まるで遠い惑星のようです。オンは、ウイグル族の言葉で「記号」という意味があるそうです。そして、釈迦が説く12階地獄の最下層である「阿鼻地獄」を表すとも言われています。 また、オンは漢字やアルファベットとは異なり、右から左へ書かれます。なぜなら、ウイグル文字もアラビア文字から派生した文字であるため、右から左への書き方が自然なのです。 このように、オンはウイグル文化や宗教と深いかかわりを持っています。一方で、オンが日本国内でも注目されるようになってきたのは最近のことです。例えば、音楽業界ではオンをコードとして使い、新しい音楽をつくりだす試みもあります。また、日本のインテリアやアクセサリーなどでも、オンをかたどったデザインが登場しています。 オンの神秘的な魅力は、まだまだ解明されていない部分があります。これからも、オンについて探求し、広く世界に伝えていくことが、ウイグル文化を知り、理解することの一つの方法かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)