0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬥 U+4B25 Unicode文字

Unicode

U+4B25

数値文字参照

䬥 䬥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyl

「䬥」に似ている意味の文字

「䬥」に似ている形の文字

䬥の説明

Translingual
Han character
䬥 (Kangxi radical 184, 食+3, 12 strokes, cangjie input 戈心人戈女 (IPOIV), composition ⿱弋食)
References
KangXi: page 1416,...[出典:Wiktionary]

䬥の文字を使った例文

。これは、日本語には存在しない漢字の一つであり、音は「ろく」。その意味は「万物を包容する」というものである。 万物を包容するとは、ありとあらゆるものを受け入れ、その全てを包み込むということ。それは、思いやりや寛容な心、そして無限の可能性とも言えるだろう。 この世界には、多様性が存在している。文化、言語、宗教、性別、人種、国籍、年齢、趣味、好み、価値観など、人それぞれ違う。しかし、全ての人が自分らしくありたいと願っていることは同じだろう。自分らしくありたいという思いは、誰しも共通である。 そんな中でも、異なるものを受け入れることは難しい。自分とは違う人や思想に対して、偏見や差別を持ってしまうこともある。しかし、私たちは『』のように、全てを包容する心を持ち、異なるものを受け入れることが必要だと思う。 『』という漢字は、私たちに寛容な心をもたらしてくれる。万物を包容するという意味は、人と人とのつながりを深め、対話を生み出す力を持っている。互いに理解し合い、尊重し合うことが大切なのだ。 『』という漢字は、一つの字だけで何でも受け入れることができるというような大きな力を持っている。私たちは、その力を借りて、世界に対して寛容な心を持ち、人と人とのつながりをより深く、より豊かにしていくことが求められているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)