0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬕 U+4B15 Unicode文字

Unicode

U+4B15

数値文字参照

䬕 䬕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KyV

「䬕」に似ている意味の文字

「䬕」に似ている形の文字

䬕の説明

Translingual
Han character
䬕 (Kangxi radical 182, 風+9, 18 strokes, cangjie input 竹弓竹弓戈 (HNHNI), composition ⿰風風)
References
KangXi: page 1413,...[出典:Wiktionary]

䬕の文字を使った例文

という文字は、漢字の中では比較的マイナーな存在です。一見しただけでは何の意味も持たないように見えますが、実は深い意味を秘めています。 「」という文字は、音符で言うところの「博」(はく)にあたります。そのため、手を伸ばして知識や技術を広く学ぶという意味を持ちます。また、この文字を構成する「尸」、「䒑」、「壴」は、それぞれ亡くなった人の意、馬の人工の鳴り物、酒器を表します。さらに、「」という文字は、古代の畜産で馬につける鈴の一種でもあったようです。 このように、「」には、古代の文化や歴史に関する深い意味が込められているのです。また、この文字からは、人々が知識や技術を求めることが、古代から現代に至るまで、我々の生活にとって重要であることが窺えます。 さらに、この文字は漢字の中でも比較的珍しいため、書くこと自体がとても楽しいことです。筆順や書き方を熟知し、じっくりとこの文字を書くことで、自分自身の集中力や忍耐力が高まるかもしれません。 最後に、この文字を使って「博識」(はくしき)、「博学」(はくがく)、「博物館」(はくぶつかん)など、知識や文化に関する言葉を作ることができます。このように、たった一つの文字から、私たちの生活に驚くほど多くのことが生まれるのです。 いかがでしょうか?「」という文字は、見た目は奇妙でも、その深い意味や歴史的背景を知ることで、ますます興味深くなるものです。このように、ひとつの漢字から、私たちはさまざまな発見や学びを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)