0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪼 U+4ABC Unicode文字

Unicode

U+4ABC

数値文字参照

䪼 䪼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ABC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kq8

「䪼」に似ている意味の文字

「䪼」に似ている形の文字

䪼の説明

Translingual
Han character
䪼 (Kangxi radical 181, 頁+5, 14 strokes, cangjie input 山山一月金 (UUMBC), composition ⿰出頁)
the cheek-bone, the malar bone, ...[出典:Wiktionary]

䪼の文字を使った例文

(チュウ)とは、漢字の一種であり、「一言」などという意味を持っています。この文字は、簡略化された現代漢字には含まれていませんが、中国の古代典籍や封建時代の書物などで頻繁に使われていました。 この文字を見ると、私は「言葉の力」について考えてしまいます。一言という短いフレーズでも、その言葉が与える影響はとても大きいです。例えば、「ありがとう」という一言を言うことで、相手の気持ちを励まし、感謝の気持ちを伝えることができます。また、「ごめんなさい」という一言を言うことで、相手の怒りを鎮め、自分の失敗を認めることができます。 しかし、一言が相手を傷つけたり、悲しませたりすることもあります。特に、SNSの普及により、誰でも気軽にコメントを書き込むことができる時代になりました。そんな中で、誹謗中傷やネットいじめの被害が増えています。ただの一言でも、相手にとっては傷つく言葉かもしれません。 また、人は自分自身に対する言葉の力も持っています。ポジティブな言葉を使うことで、自信を持って前向きに行動することができます。逆に、ネガティブな言葉を使うことで自分自身を悲観的にすることもあります。 しかし、言葉の力は人それぞれであり、同じ言葉でもその受け止め方は異なります。そのため、相手とのコミュニケーションの中で、相手の気持ちを考え、適切な言葉を選ぶことが大切です。また、自分自身に対しても、ポジティブな言葉を使うように心がけることで、自分のやる気や自信を保つことができます。 そう考えると、一言というのはとても重い存在だと感じます。自分が発する言葉や、相手から受け取る言葉を大切に扱い、お互いの気持ちを尊重するコミュニケーションを心がけたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)