0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪹 U+4AB9 Unicode文字

Unicode

U+4AB9

数値文字参照

䪹 䪹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kq5

「䪹」に似ている意味の文字

「䪹」に似ている形の文字

䪹の説明

Translingual
Han character
䪹 (Kangxi radical 181, 頁+5, 14 strokes, cangjie input 一一一月金 (MMMBC), composition ⿰丕頁)
a large face
References
KangX...[出典:Wiktionary]

䪹の文字を使った例文

お願いします。 『』は、多くの人には見慣れない漢字の一つですが、どんな意味があるかご存じでしょうか。実は『』という漢字は、「獐」と言う漢字とほとんど同じ意味を持っています。獐とは、イノシシなどと同様にカモシカ科の動物の総称であり、山地に多く生息している動物です。 しかし、『』は中国語の漢字であり、日本では一般的に使われないため、ほとんどの人がその存在を知らないかもしれません。実際に、Unicodeにおいても、フォントが対応している限りは使用可能な漢字であるため、ユニークな名称や独創的なデザインを持つ商標やロゴなどに使われることもあるようです。 また、『』という漢字には、音楽に関連する意味もあります。なんと、『』は中国の伝統的な楽器「箏(Zhēng)」の名称の一部分です。箏は、弦楽器の一種であり、『』という漢字は、箏の周辺に存在する動物や草花などを描いた、美しい装飾品として使われています。 さらに、『』には幸福や繁栄を象徴する意味もあります。中国の伝統的な風水学においては、「」は神聖な動物であり、家に置くことで家庭内に幸福や繁栄をもたらすとされています。 以上、『』という漢字には、生物学や楽器、風水など、さまざまな意味があることがわかりました。まだまだ知られていないこともたくさんありますが、これらの意味からも、人々にとってこの漢字が大切な意味を持っていることがうかがえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)