0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪁 U+4A81 Unicode文字

Unicode

U+4A81

数値文字参照

䪁 䪁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqB

「䪁」に似ている意味の文字

「䪁」に似ている形の文字

䪁の説明

Translingual
Han character
䪁 (Kangxi radical 177, 革+12, 21 strokes, cangjie input 廿十廿金人 (TJTCO), composition ⿰革菐)
a halter
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䪁の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない異字体の漢字であり、中国語においてもあまり一般的に使用される文字ではありません。このように、一部の漢字は繁体字や異体字といった形で存在するため、文字の種類と解釈によっては見慣れないものが現れることがあります。 文字の種類が多様であることは、文字の持つ表現力を豊かにするとともに、深い文化的背景を含んでいるとも言えます。所属する言語や地域が異なる場合には、同じ音であっても異なる文字を使って表現することがあるため、同じ単語でも表現方法が異なる場合があります。また、言葉の意味が変わる可能性もあります。 文化や社会背景は、文字を通して伝わる価値観の差異にも影響を与えています。文字を細かく分析することで、言葉の表現力だけでなく、文化的背景を知ることができます。言葉や文字の持つ意味や価値観を理解することは、異文化間のコミュニケーションにおける重要な要素の一つです。 今では、国際交流が一般的になり、異なる言語や文字を扱うことは当たり前になっています。これからも、様々な文字や言葉を学ぶことで、文化と人と人との架け橋となることが望まれます。「」という文字は、文字の多様性の一例であるとともに、言葉と文化を知る契機となるものだといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)