0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩆 U+4A46 Unicode文字

Unicode

U+4A46

数値文字参照

䩆 䩆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmG

「䩆」に似ている意味の文字

「䩆」に似ている形の文字

䩆の説明

Translingual
Han character
䩆 (Kangxi radical 176, 面+5, 14 strokes, cangjie input 一田人尸 (MWOS), composition ⿰面乍)
old
wrinkles, creases
ashamed
sham...[出典:Wiktionary]

䩆の文字を使った例文

、この文字を見たことがあるだろうか?多くの人にとっては全く馴染みのない文字かもしれないが、実は中国語で「建」という意味を持つ漢字である。 「建」という漢字には様々な意味が込められており、それには歴史的背景がある。建物、建てる、建国、建設など、全てが「建」という漢字に関連する言葉である。中国の歴史において、何かを始める場合、建てることが必要不可欠であった。そして、その象徴が「建」という漢字である。 また、「建」の字形には、左側に「人」があり、右側には「聿」という筆画がある。この「聿」という筆画が特徴的である。これは、「筆」という意味があるが、そのもともとの形状は「豆腐」という形をしていた。そして、そこから進化して今の形状になったと言われている。この「豆腐」の形状からもわかるように、当時の文字は食物や木々などから取られていたことがわかる。そして、「聿」という筆画は、筆で文字を書くことから発展したものである。このように、「建」という漢字には、当時の生活に密接に関係する象徴が込められているのである。 現代においても、「建」という漢字はとても大切である。建物を建てることは、人々の生活に欠かせないものである。そして、建国や建設という言葉には、大きな意味がある。国を建設することは、国民全体が一丸となり、未来に向けて努力することを意味する。さらに、「建」という漢字には、「始める」という意味もある。何かを始めるということは、これからの未来に向けて、新たなスタートを切ることを意味する。 「」という漢字には、「建」という意味が込められている。そして、その意味は未来への希望となる象徴でもある。建物や国を建設すること、新たなスタートを切ることは、人間が成長し続けるために欠かせないものである。このように、「」の文字が持つ意味を理解し、未来への希望を持って努力することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)