0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨐 U+4A10 Unicode文字

Unicode

U+4A10

数値文字参照

䨐 䨐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiQ

「䨐」に似ている意味の文字

「䨐」に似ている形の文字

䨐の説明

Translingual
Han character
䨐 (Kangxi radical 173, 雨+6, 14 strokes, cangjie input 一月人一口 (MBOMR), composition ⿱雨合)
(same as 洽) to spread, to diffus...[出典:Wiktionary]

䨐の文字を使った例文

日本には様々な文字がありますが、あまり見ない文字のひとつに「(すべら)」があります。 「」という文字は、『康熙字典』にも収録されている漢字ですが、一般的にはあまり使われず、現代漢字には含まれていません。そのため、あまり馴染みがない人も多いかもしれません。 しかし、この「」という文字には、意外なほど多くの魅力があります。その一つが、言葉の響きです。この字を見ただけでも、何か滑らかな感じがするような気がしませんか? また、「」は、その形からしても非常に興味深い文字です。四角の上に波打つような部分があり、少し不思議な形をしています。この形からは、何か神秘的な力を感じることができます。 さらに、この「」という文字には、中国の伝統芸術や文化との関係も深いとされています。例えば、漢字の筆画を使った書道や、書画を学ぶ際にも、「」が出てくることがあります。また、風水を研究する人たちの間では、この文字が持つパワーについても興味を持たれているようです。 そして、最も興味深いと思うのが、この「」という文字を使って何か新しい文化やアイデアを発信することができるということです。新しいビジネスの名前に使ったり、インターネット上でのユーザー名に使ったりすることができます。自分だけのオリジナルなブランドイメージを作り上げるのにぴったりです。 日本語には多くの漢字があるため、なかなか「」という文字を使う機会は少ないかもしれません。しかし、この文字には魅力があり、何か新しいことにチャレンジする時や、特別な何かを表現したい時に使ってみるのも良いかもしれません。 今回は、あまりメジャーではない「」という文字について紹介しました。この文字には、形や響き、文化的な意味など、たくさんの魅力があるので、興味を持った方はぜひ、この文字を使った文章を書いてみると良いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)