0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧩 U+49E9 Unicode文字

Unicode

U+49E9

数値文字参照

䧩 䧩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kep

「䧩」に似ている意味の文字

「䧩」に似ている形の文字

䧩の説明

Translingual
Han character
䧩 (Kangxi radical 170, 阜+12, 15 strokes, cangjie input 弓中弓十大 (NLNJK), composition ⿰阝敢)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䧩の文字を使った例文

」という文字は、漢字の部首の一つである「辵(しんにょう)」という部首に属します。この部首は「進むこと」「歩いて目的地に向かうこと」という意味を持ち、例えば「辺(へん)」や「近(きん)」といった、動くことを示す漢字によく使われます。 「」自体は、意味を持たない字として一般的には使われていませんが、面白い形をしているため、字体を楽しむ文化がある中国や日本の書道などの分野では、デザイン性が高い字としてよく挙げられます。 しかしその一方で、「」という文字はUnicodeによって正式に承認され、パソコンなどでも使うことができます。なぜUnicodeがこのような意味のない字を承認したのかというと、Unicodeは世界中の言語を統一的に扱うことを目的としているため、ありとあらゆる文字を扱うことができるようになっています。実際、「」以外にも、意味のある字かどうかは別として、珍妙な形やデザインの漢字がUnicodeに収録されているのは珍しくありません。 このように、Unicodeがこの文字を承認したことで、「」という文字が広く知られるようになりました。その結果、インターネット上では、「マスク」や「ジャンパー」といったように、この文字をデザインに使ったグッズが販売されたり、ユーモラスなイラストや文言に使われることがあります。 また、最近ではAIによる文章生成技術が注目を集めていますが、その中でも「」という文字を含めることで、新しい文章を生成するという試みがあります。AIが自由自在に使える文字の数が多いほど、より多様な文章が生成できるため、UnicodeがUnicodeを承認したことで、技術的限界を超えて、より面白い文章の生成が期待されています。 このように、「」という文字は、普段は意味を持たないデザイン的な字として知られていますが、Unicodeが正式に承認したことで、新しい文化や技術の発展にも影響を与える、意外と深い存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)