0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦚 U+499A Unicode文字

Unicode

U+499A

数値文字参照

䦚 䦚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-499A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kaa

「䦚」に似ている意味の文字

「䦚」に似ている形の文字

䦚の説明

漢字

部首: 門門 + 6 画
総画: 14画14
異体字 : 闊
意義
「闊」の俗字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 499A 䦚
10進: 18842 䦚[出典:Wiktionary]

䦚の文字を使った例文

」という漢字は、日本であまり知られていない珍しい漢字の一つです。この漢字は、「厖」と呼ばれる漢字の異体字で、意味は「山間の谷底」を表しています。 山間の谷底というと、私たちが普段住む都市部とは全く異なる場所がイメージされます。そこには、山の音や水の音が耳に響き、大自然と向き合い、自分自身と向き合う時間を過ごすことができます。また、そこには様々な生き物たちが暮らし、私たちの知らない世界が広がっています。 「」という文字が表すような自然の中で過ごす時間は、私たちの都会の喧騒から開放され、心身ともにリフレッシュすることができます。自然の中でのんびりと過ごす時間は、私たちが持つストレスや疲れを癒し、新たなエネルギーを与えてくれます。 また、「」という漢字は、私たちに自然の中で何かを学ぶことを促してくれます。自然は、私たちに様々なことを教えてくれます。自然の摂理や自然の営みを観察することで、私たちは自然についての理解が深まり、自然と共存するための知恵を身につけることができます。 最近では、一部の人々が自然の中での生活を選ぶようになりました。彼らは都会の喧騒から逃れ、自然に囲まれた場所で暮らしています。彼らが求めるのは、自然との共存、自分自身と向き合う時間、そして自分の生き方について真剣に向き合う時間です。彼らのライフスタイルには、私たちに習うべきことがたくさんあります。 自然の中で過ごす時間は、私たちにとって大切な時間です。私たちは、自然との共存を考え、自然と向き合うことで、より豊かな生活を送ることができるのです。「」という漢字が表すように、自分自身と向き合う時間、自然との共存、そして自然の摂理を学ぶことが、私たちにとって大切なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)