0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦊 U+498A Unicode文字

Unicode

U+498A

数値文字参照

䦊 䦊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-498A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KaK

「䦊」に似ている意味の文字

「䦊」に似ている形の文字

䦊の説明

Translingual
Han character
䦊 (Kangxi radical 168, 長+6, 14 strokes, cangjie input 尸戈卜一火 (SIYMF), composition ⿰镸尗)
an appliance for walking on the ...[出典:Wiktionary]

䦊の文字を使った例文

皆様は田舎に行くと、すがすがしい太陽の光や、木々の静かなざわめきを感じましたか?そんな自然の美しさの中で、昔ながらの伝統的な生活を送っている人々がいます。 例えば、山形県の鶴岡市内にある『競馬場町』は、なんと400年以上の歴史がある地区です。そこでは競馬が盛んで、毎年10月第2日曜日には、全国から多くの人が集まります。 また、熊本県の山鹿市には『餅つき祭』という伝統的な祭りがあります。11月15日に行われるこの祭りでは、お餅をつく機会に恵まれるために多くの観光客が来ます。 そして、山形県酒田市で開催される『鮭まつり』は、町の漁師たちが捕れた新鮮な鮭を販売したり、屋台の食べ物を楽しむことができます。 このように、日本には伝統や文化が息づいています。この『』という漢字も、虫に似た形状から転じて、龍という意味を持つようになりました。日本の伝統文化において龍は、天上界、海、山林の神霊として大切に扱われています。 天上界や自然を身近に感じられる日本の田舎。そこで行われる伝統的な行事や祭りは、人々が自然と触れ合う機会を提供してくれます。また、このような行事や祭りは、観光客を呼び込んで地域振興にも貢献しています。 ですから、私たちは日本の田舎文化を大切にしながら、現代社会の進化と共存していくことが大切だと感じます。今後も地域の方々や観光客の皆様が楽しめるよう、様々な場面で伝統や文化を継承していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)