0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥏 U+494F Unicode文字

Unicode

U+494F

数値文字参照

䥏 䥏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-494F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWP

「䥏」に似ている意味の文字

「䥏」に似ている形の文字

䥏の説明

Translingual
Han character
䥏 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金竹人中 (CHOL), composition ⿰釒御)
unfitted for each other, irregula...[出典:Wiktionary]

䥏の文字を使った例文

深い森の中に、ひときわ妖艶な姿をした神秘的な生き物がいると言い伝えられていた。その姿は、鶴の頭に蛇の尾を持つとされ、その名は『(たけり)』と呼ばれていた。 誰もが恐れ、敬い、また憧れた『』。その神秘的な生き物は、偉大なる力を持っているとも口伝えられていた。そんな彼の姿を一度は見てみたい、彼に会ってみたいと願う人々は後を絶たなかった。 ある日、森に住む老婆が『』に会える方法を知っているという噂が広まった。老婆に探しにきた人々は、彼女が『』を呼び寄せるために使っているとされる魔法のお守りを欲しがるようになった。 しかし、老婆はそのお守りを手に入れるためには『』に剣を奪われた伝説の勇者「タケノツルジ」に勝たなければならないと言い出した。「タケノツルジ」はすでに数百年前に死んだとされているため、老婆の話には誰もが疑いを持った。 しかし、ある日、枯れ木の根元である物音がした。その先を見ると、そこには姿がはっきりとしない何者かがいた。「(たけり)」と呼ばれる生き物が自ら姿を現し、老婆に会うために来たと告げた。「私たちは見るものが見たい、会うべき人に会うためにこの世に存在している」と彼は語り、自分の持つ未知の力を見せ付けてくれた。 彼と出会った人々は、その神秘的な存在の存在価値をより強く認識するようになった。『(たけり)』のようなうねりのある、生き生きとした存在を通じ、私たちはこの世界の奥深い美しさや魅力を見つけることができるのかもしれない。そんな深い森に秘められた秘密に、私たちは今でも興味深く惹きつけられている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)